Utahの留学報告書

アメリカに留学して実際の授業の内容や生活で気づいたことをシェアしたいと思い始めました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャン・ピアジェの物体の永続性批判

前回の、ジャンピアジェの思考発達段階説によると、赤ちゃんは2歳を超えるまではものを記憶することができないということを学びました。 なぜなら、「赤ちゃん(2歳児以下)目の前にあるおもちゃに興味を示す(手を伸ばす)」→「おもちゃを紙や布で赤ちゃ…

ジャン・ピアジェ(Jean Piaget) 思考発達段階説

Jean Piaget(ジャンピアジェ) 思考発達段階説 Piaget's Stages ジャンピアジェの思考発達段階説によると、子供の思考脳直の発達は年齢により徐々に発達していくう説です。すなわち、「ステージ1→ステージ3」 のように飛ばすことは起きないし、「ステージ…

運動技能の発達 Motor Development

赤ちゃんの運動技能の発達="Motor Development"が今回のテーマです! 生まれたばかり:目、頭、腕の動きに制限があり、姿勢も維持することができません 生後3ヶ月:頭、目の動きが向上する。寝っ転がることを覚え始める。 生後6ヶ月:一人で座ることがで…

ストラテジーとは何か? 0からのビジネス勉強

今回はビジネスストラテジーの初歩として授業のタイトルの通り「戦略=ストラテジー」の基本的な意味についてお話しします。 また、今後の説明に使われる際の定義としてまとめておきます。

はじめに

初めまして! 現在カリフォルニア大学に留学中のUtahです! (カリフォルニア大学サンタバーバラというロサンゼルから3時間程度の田舎町です) このブログは、 主に勉強や様々な情報を知りたいなという人 アメリカの大学ってどんなこと授業なのか興味を持っ…

アメリカのビジネスの授業(ケーススタディ) ー ZILLOW CASE

今回は、アメリカの不動産業界をひっくり返したIT企業について紹介します。 Zillow ホームページ:https://www.zillow.com ZIllowはアメリカ最大級の不動産データベースサイトです。1億1000万以上ものアメリカ全土にある物件情報を所有していて売り手・…

イノベーションの普及学 〜QWERTYキーボード 複雑な文字配列なのになぜ使われる?〜

皆さんは、パソコンのアルファベットの配列を不思議に思ったことはありませんか? 実は1900年代初頭にはDvorakキーボードと現在、みんなが使っているQWERTYキーボードの2つが存在していたのです。 しかし、片方は時代とともに消え去ってしまいました。 なぜ…